LEDライトのメカニズム、性能比較、価格比較などを行います。

ここからコンテンツ内です。
  1. LEDライトの研究
  2. > LED蛍光灯 比較

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

LED蛍光灯 シーリングライト 丸型 四角の性能比較

LED蛍光灯のシーリングライト、丸形、四角を探してみました。

いまのところまだほとんど見つかりません。

一応、東芝とパナソニックがありますので、その二つを比較してみます。

ただし、比べると言っても、出力もだいぶ違いますので、あまり比べたことにならないかもしれません。

20110602-1


まず、東芝ライテックのLEDH93002Y-LCは丸形で、6畳用を推奨となっていまして、まあ8畳までなら何とかなるかなという状況です。

一方、パナソニックのHH-LC700Aは四角で、12畳まで対応となっています。

そのため、東芝の製品が23,814円(税込:あれ、数日前にチェックしたときは24,990円だったのですが、いつの間にか下がっている)であるのに対して、パナソニックの製品は57,800円とほぼ倍の開き。

次にエネルギー効率(1Wあたりのルーメン:LEDの明るさの基準)を見ると、6%ほど東芝の方が上。

また、価格当たりの明るさでは東芝の方が25%上となっている。ただし、価格当たりの明るさが高いのはむしろこのショップの価格が低いということの影響が大きい。

結局、比べたけれども狭い部屋なら東芝、広い部屋ならパナソニックなので、比較してもあまり意味はないようですが。






【楽天市場】TOSHIBA/東芝ライテック E-CORE LEDシーリングライト LEDH93002Y-LC:ムラウチ








【楽天市場】パナソニックLEDシーリングライトHH-LC700A【代引き手数料無料】【smtb-MS】:デジ倉 楽天市場店


なお、両方とも下のようなコンセントが天井についていれば、工事なしで使えます。

20110531コンセント

スポンサーサイト
  1. トラックバック:0|
  2. コメント:0
  3. カテゴリー:LED蛍光灯 比較
  1. LEDライトの研究
  2. > LED蛍光灯 比較
電力使用状況&電気予報
最新記事
ツリー親子カテゴリB
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
クリック証券で口座開設 QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。