LEDライトのメカニズム、性能比較、価格比較などを行います。

ここからコンテンツ内です。
  1. LEDライトの研究
  2. > 豊田合成が蛍光灯型のLED照明の明るさを1.3倍に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

豊田合成が蛍光灯型のLED照明の明るさを1.3倍に

8月4日付の日経紙によると、豊田合成が蛍光灯型のLED照明の明るさを従来比1.3倍にした新製品の開発に成功したとのこと。

豊田合成といえば、LEDの草分け的存在。素材ではリーダーカンパニーの1社。

2011年3月期のLEDの売上高は390億円に達する。

ただし、最終製品のウエイトは低く、バックアップライト用が中心である。

そこで、最終製品のテコ入れの意味もあって、今回の開発にこぎつけた。

今回開発した蛍光灯型LEDは消費電力1ワット当たりの明るさが100ルーメンとなる。

なお、豊田合成のLEDの最終製品はこちらを参照。

http://ledshomei.blog.so-net.ne.jp/2011-06-07
スポンサーサイト
  1. トラックバック:0|
  2. コメント:0
  3. カテゴリー:企業参入

コメント

コメントを投稿する

コメント:

秘密: (管理者だけに表示を許可する場合)
 

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://halken18.blog81.fc2.com/tb.php/26-7a0f57c8
  1. LEDライトの研究
  2. > 豊田合成が蛍光灯型のLED照明の明るさを1.3倍に
電力使用状況&電気予報
最新記事
ツリー親子カテゴリB
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
クリック証券で口座開設 QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。